日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春の発表会

2023.4.2にみどりアートパークにて第14回Cadenza発表会を行いました。ヴァイオリン・ピアノのソロはもちろん、全員の方がアンサンブルでの演奏を体験しました。
あるピアノの生徒さんは、3つの春のメロディーにちなんだオリジナルのピアノ連弾曲を演奏。この曲は、かつてソルフェージュを指導していた作曲科の学生さんに編曲をお願いしました。
別のピアノの生徒さんは、ヴァイオリン講師とともに、クライスラー作曲「愛の悲しみ」のデュオ。伴奏の学びと楽しさを経験できたかと思います。
ヴァイオリンの生徒さんは、毎年パッヘルベルのカノンを合奏します。チェリストさんにも入っていただき、年齢もレベルも関係なく、いっしょに音楽の響きを作る時間です。今年はさらにヴィヴァルディの「春」第1楽章も演奏しました。講師演奏は、ドヴォルザーク作曲ピアノトリオ1番1楽章。
人前で演奏する目的で練習することで、生徒さんが最後には驚くほど上手になり、目をみはるようなすばらしい演奏を聴かせてくれました。自分の力を信じて、さらに豊かな音楽を作っていきましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント