日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新年度スケジュールに向けて

明日から新年度。当教室でも、コロナ感染予防の観点から必要に応じてリモートレッスンを行っておりますが、緊急事態宣言が明けて通常の対面レッスンに戻りつつあります。

ピアノレッスンでリモートが難しいのは、生の音の響きが得られないこと、そして体の動き、力加減などが動画では指導者・生徒さん間でお互いに伝わらず、技術上の指導ができないことです。
配信でできることが非常に限られるのと同様に、そもそも楽器が電子ピアノの場合、対面であってもこの大事な2点が欠け、お子さんの場合特に、耳、心、体をともに育てるというレッスンの根幹が大きく揺らぎます。電子音が持つ意味については、コロナになっていっそうはっきり認識できるようになってきたのではないでしょうか。

当教室では、電子ピアノではなく、普通のピアノでのレッスンを推奨しております。楽譜を読めるようにするだけなら電子ピアノでもできますが、音楽の生き生きとした響きの変化や表情を楽しみながら、一人で演奏する力を身につけていくためです。

体験レッスンは対面で行っております。4月中旬にご都合に応じてスケジュールを組み換え、5月から新年度スケジュールにてレッスンを行います。体験レッスンをご希望の方はお早めにご連絡ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント