日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ブルグミュラーコンクール2023から賞状が届きました

去年に引き続き今年も賞状が届きました。

昨年からブルグミュラーコンクールに生徒を参加させていただいております。

課題曲が挑戦しやすく、またクラッシックの基礎を勉強するにはとても良いコンクールです。

昨年は5名、今年は10名の参加です。
今年は学校行事や、他のコンクールの関係から3会場に分かれての参加でした。

本選は1会場が終わり、銀賞をいただいた生徒さんは大喜びでした。

12月24日に2名が本選に出場します。今日のレッスンでは普段のレッスンではスルーしてしまうような細かいところまでの指導をしました。私は賞よりもこの学びが大切だと思っています。
と言いつつ、私も賞状を届いたときはとても嬉しいです。もっともっと勉強して楽しく教えられるように頑張ろうと思います。

残念ながら本選に進めなかった生徒さん達の、短期間での上達は目を見張るものがありました。0.02ポイント足らずに進めなかった生徒さん、惜しかったです。

コンクールに出たことで、ますますピアノが好きになり中学でも続けると言ってくださった生徒さん。

皆さん緊張に負けずに頑張りました。





ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント