日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

9月日曜コンサート

9月27日 ムジカ♪フローラにレッスンに来て下さっている大人の方のグループ 
「ミュージック,フレンズ MF 」でミニコンサートしました。

「日曜コンサート」は、「ミュージック,フレンズ MF 」がムジカ♪フローラピアノ教室で
 定期的に行なっているコンサートです。

9月は、27日土曜日にしましたが「日曜コンサート」です。


プログラム
Kさん      ショパン      スケルツオ2番
        ショパン     幻想即興曲

Mさん     ショパン     エチュード Op10-1 Op25-12
        ベートーヴェン  テンペスト   1楽章

Nさん     レクオーナ     一途な心
        ショパン     バラード1番
        ショパン     ノクターン 5番

ムジカフローラ講師 池田 
        ポンセ      間奏曲  
        リスト      バラード2番

N君      ショパン     エチュード Op10-1  Op10-9


「日曜コンサート」は MFの皆様で行なう 弾き合い会です。
このような人前演奏を重ねていくことは、非常に勉強になり大切だと思います。
一人で練習していると何でもなく弾けたのに・・・ なぜ 人前演奏になると・・・
の感は、誰にでもあります。しかし、人前演奏回を重ねると、一人で弾いている時とそう変わらずに
弾ける「自信」がもて 自分の演奏を楽しめるようになります。
 

演奏後皆さんでお茶しながら話しましたが、
ピアノを弾くのは、練習でもステージでも孤独なことです。
一人で自分の音楽の世界にこもっている事も幸せですが、
同じ想いを持つ 仲間がいるのは嬉しいことですよね。

Nさんからの メールです。
「孤独な者同士のありがたい存在を噛み締めて・・・また、頑張ります。

これからのコンサート予定も決り、
MFの皆様も、やる気満々 大曲が並びます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:090 9269 2431
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント