日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

東大阪の特別養護老人ホームにてミニ・コンサート

今日の14時から「たちばなの里」という特別養護老人ホームにて、トランペットの高木修一さん(なんと福井県、敦賀からいらして下さいました!)と30分強のミニ・コンサートをさせて頂きました。
こちらでのコンサートは今回で第2回目です。
実は第1回目は「fumfum Home Concert」や「fumfum Study Concert」でお馴染みの、ピアノの泉高弘先生と江里俊樹さんに今年の3月17日(日)にご出演して頂きました。

今日演奏したのは、
 小六禮次郎:うらら・イン・ザ・スカイ (NHK連続テレビ小説「天うらら」より)
 加古隆:「大河の一滴」メイン・テーマ (映画「大河の一滴」より)
 テレマン:「英雄的音楽」より第1曲,第2曲,第3曲
 エネスコ:伝説
 ハイドン:トランペット協奏曲 第3楽章
でした。

今日はアンコールをご用意していなかったのですが、アンコール!!!というお声をいただいたので、「故郷(ふるさと)」を演奏いたしました。
楽譜が無かったのでどうなるやらと一瞬思いましたが、二人で何となく3番まで演奏しました。
一緒に歌って下さったのでとても嬉しかったです。


尚、今回とほぼ同じプログラムで高木さんと7月17日(水)17時より、「金沢医科大学病院」にて演奏させて頂きます。
詳細はこちら↓。
http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/2013/07/post-89.html


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント