あけましておめでとうございます

今年のレッスンも開始し、休みモードもちょっとづつ消えてきました。



新規の方のレッスンも始まり、どの楽譜があっているか、得意なこと、苦手なことをまとめ、いろいろ研究中です。

私の子供のころの先生たちといえば・・
やる気がないなら、すぐクビ!楽譜が読めないなら、こないで!など、ザラで、
レッスン中も、「あら、あんた本気?これで?」・・・キッツい言葉の連発でした。
自分が先生になったら、絶対したくないなぁと思ってました。

...

続きを読む »
  • 2012年1月11日

アニメソング

ドラえもんの歌っていつの間にか変わってたのですね~。

生徒さんが歌ってくれたのは「夢をかなえて、ドラえもん」

私が知ってる「あんなこといいな♪できたらいいな♪」ではないのですね・・・

アニメソングは昔から好きだったけど、今、見てるアニメがほとんどないので
いろいろ情報チェックしなきゃいけないなぁ。。

昔のアニメソングで好きなのはといえば、ドラゴンボール「チャラ・ヘッチャラ」。
いまだに好きでございます♪

続きを読む »
  • 2011年12月20日

教材作り

寒い日が続きますね。

寒がりなので、夏よりつらいです。

夏だったら30度までクーラーなしでも平気なのになぁ。

子供のころ、ピアノの練習のとき、汗かきながら弾いてることがカッコイイと思ってて
わざとクーラーかけなかったけ。。(^^;

でも、寒さには勝てません。

こんな日は家にこもって、せっせとピアノの教材作り&自分の勉強でもしてよう。

あ~、さむさむ。


続きを読む »
  • 2011年12月3日

新しい生徒さん!

今週、3人の生徒さんに入っていただけました。 生徒さんの1人、大人の方は、この曲が弾きたい!という明確な目標をお持ちでした。 私も大好きなショパンの曲だったので、ついついレッスンにも熱が入ります。 まずは、指ほぐしから・・・・ 体験者ということで、久しぶりにも関わらず、オクターブもバンバン弾いて らっしゃいました。 素敵な曲を美しく奏でるために、こちらも頑張ってレッスンします!   それと、小学生と幼稚園の男の子2人。 とっても、元気でハキハキと答えることが...

続きを読む »
  • 2011年12月2日

この教室へお問い合わせ

お問い合わせは無料で行えます。

トップに戻る