日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小学一年生で入会して一年後の成長

こんにちは
フェリーチェピアノ教室のさとうです。

私の教室の20年間の入会の時期の統計をとってみましたら

1位 小学1年生

2位 5〜6歳(年長)

3位 大人

でした。

小学1年生でのピアノスタートはダントツの1位でした。

理解力がありますし、幼児期の習い事から切り替えるということなのかもしれません。

現在在籍している生徒さんも小学1年と2年生で20人にもなります。

昨年の春、新入学の前後で入会された生徒さんたちはしっかりと成長していらっしゃいます。

最初は「こんにちは」も「さようなら」もなかなか声がでなかったりでした。

いまでは全員が元気よくご挨拶ができます。

先月は、クリスマスミニコンサートを開催したのですが、参加してくれた1年生さんは堂々と演奏を聴かせてくれました。

子どもの成長はほんとうに頼もしく、大きなものです。

昨年の5月に入会された1年生のピアノ男子くんは、現在3冊目(オルガンピアノ3巻目)に入りました。

弾けるようになっていくことが楽しくて仕方がないようです^^

今年はどんな新しい出会いがあるのか、楽しみにしています。

教室のホームページの「お知らせ」のページには現在の新規レッスン枠もご案内しております。

どうぞご参考にされてくださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント