日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

スキルアップの春!

こんにちは、フェリーチェピアノ教室の佐藤です。

「春」と書きました。(春よ来い!の願いを込めて)

教室には楽譜をストックしておく棚があります。

年が明けてから、「オルガンピアノシリーズ」や「ブルクミュラー25の練習曲」「チェルニー30番練習曲」など、定番の楽譜がどんどん在庫切れ!

生徒ちゃん達の楽譜のランクがあがっていっている証拠です。

とてもうれしいことです。

自分のレッスン前後の生徒さんの楽譜をよくみているようで、

「あ!青になった!!」(オルガンピアノ4が青です)

と、新しい楽譜を抱きしめる感動的なお嬢ちゃんもいます^^

なんとも微笑ましいですね。

「早くあの楽譜を弾けるようになりたい」「あの曲が弾きたい」

という思いは次へのステップのエネルギーです。

11月に入会された生徒ちゃんも今月2冊目の楽譜に進みます。

みんなの「少しづつ前進!」のエネルギーが、春に向かっていく清々しさと重なって気持ち良い今日このごろです。

とはいえ、今朝のニュースでもインフルエンザ警報について報道していました。

まだまだ油断しないで元気にのりきりましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント