日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

メトロノーム貸出し中です

     早や、2月を迎えましたが

      
     立春も過ぎるきょう、全国的な寒波に見まわれていますね。



     こちら、岩手 滝沢市、今朝の最低気温はマイナス10度以下となりました。
     日中もマイナス。春が待たれます。



     
     
     さて、今月は当教室の在籍の生徒さん達の中から・・・

     7名の生徒さんが「 検定試験 」に臨まれます




     
     課題となる演奏曲も
     エチュード=練習曲 から古典派 ロマン派現代曲まで。



     メトロノーム  絶対にどの曲にも?、、、というワケでは
     無いと思いますが、一定の速度で楽曲を演奏すること。
     大切ですね。







     そんなワケで、ご家庭でまだお手持ちでは無い生徒さん達に






     教室では 只今、メトロノームを貸し出し中です



     来週まで そして追い込みに向かって

     しっかり取り組んで参りたいですね☆







     岩手 滝沢市 高杉ピアノ音楽教室からでした


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント

高杉ピアノ音楽教室

2014年2月19日 20:28

これからも、あみか先生の投稿楽しみにさせて頂きます(^.^)
感謝でお返事頂きました。
ありがとうございます♪

あみかピアノ・英語教室

2014年2月18日 11:45

コメントにお返事いただきましてどうもありがとうございました。
携帯で録音もできるんですね!
上手に利用してレッスンに役立てたいと思います。
インターネットで私的なメールのやりとりをしているみたいでどうしようかなと思っていてお礼が遅くなりました。
ごめんなさい。

高杉ピアノ音楽教室

2014年2月12日 21:55

あみか先生初めまして♪
・・・おっしゃられます様に、ホントに携帯機能も わたしからしますと
無限な使い方が有って アプリにもメトロノーム有るんですね! ♪

使い方次第ですね。。。わたし自身はかなりアナログですが、
最近、携帯機能の中の録音を利用させて頂き、生徒さんの必要? な時期に
「 では 行きますよ~!っ 」 と・・・客観的に聴いて頂いたりまた、仕上げの時に
演奏気分を盛り上げて頂くためにも利用始めたところです。

(・・・今回のメトロノームの貸し出しは → 実際的な速度の事も有りますが、
曲に取りくむ姿勢にしっかり向き合って欲しいこと、身体で覚えて頂きたい・・・との
気持ちからですが、果たして効果は? 、、、です。私的には物理的に持ち帰って頂くこと
、重要視しているのですが)

携帯機能にしても 日々刻々と変化するモノの中で 新鮮な気持ちで真っ直ぐに
物事に突き進んで行くこと。。。身を引き締めて参りたいと思います。。。って
ちっとも面白くないかもっ、、、でしたね♪

コメント嬉しく頂戴致しました☆
先生のお教室は 盛岡市内でいらっしゃいますね。
春が待たれますね(^.^) それではまた改めまして♪

あみかピアノ・英語教室

2014年2月12日 19:59

初めまして。
あみかピアノ・英語教室と申します。
最近はスマートフォンをお使いの方が多いようですが、メトロノームのアプリも複数出ているようで、父兄の方に見せていただきました。
私自身は携帯は電話の受け専用なので全然わからず、メモりもしなかったのでアプリの名前の紹介もできませんが、おせっかいでした。