日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

北へ100キロ/神ともにいまして

みなさまこんばんは ♪

きょうは、個人的なことになりますが、亡き父の命日。17回忌でした。。。

北へ約100キロ車を走らせ行って参りました。、、、車窓からは、晴れ渡った空に雄大な〈 岩手山〉

そして、石川啄木の短歌に歌われる、〈 やわらかに やなぎ あおめる きたかみの・・・きしべ めにみゆ

なけとごとくに〉渋民あたりから、ゆるやかに流れる北上川を眺めながらの小さい旅でした。途中、厳しい寒さ

と風に耐えかねた、木々が痛々しく倒れていた事は、近年ではあまり見た事のない光景でした。。。

春まだ浅き、山々もこれから、《 山笑う、、》 木々の緑が色付きはじめる様子。♪ 自然の息吹をたくさん感じられる

日でした。/神ともにいまして  この曲は私が、ミッションスクールで、季節にふれ、歌った〈聖歌〉です。皆様も

良くご存知の曲と思います。この聖歌。永久の別れの時など歌われるようです。☆ 昨年の兄の他界の折、棺に

まだ眠っている様な兄 ☆ 実家は、仏教ですが、こぼれ落ちる涙に、何かせずには居られなかった私と家人。。
  神ともにいまして ゆく道をまもり あめのみ糧もて ちからをあたえませ 
   また会う日まで また会う日まで 神の護り 汝が身を離れざれ

  荒野をゆくときも あらし吹くときも ゆくてをしめして たえずみちびきませ ( ♪またあう日・・・)

  御門に入る日まで いつくしみひろき みつばさのかげに たえずはぐくみませ( またあう日まで・・・) 夫
と二人で、亡き兄に歌ってあげたはじめで、、そして最後の歌でした。。。きょうは、亡父と、昨年に他界した
兄のことを思い出し、事にも、/神ともにいまして/ この曲でお別れ出来たことを、今は、良かったと思える
そんなわたしの一日からでした ☆感謝☆ 岩手 高杉ピアノ音楽教室 私の一日からでした


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント