日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

名は福♪姓は大♪\(^o^)/

みなさまこんばんは♪

こちらは 日中の最高気温もマイナス! とてもとても寒い一日です。

日記のタイトル♪  名は♪福 姓は♪大・・・。24日のお稽古納めのときの、おひとりお一人のスピーチから。
ひとことずつ、お話して頂きましたが、それぞれ、ピアノをレッスン出来たことの喜び。・・はじめて、発表会
に演奏参加出来たこと。鉄棒が上手になったこと♪ 修学旅行に行けたこと。職場でピアノを学んでいたことを
役立てることが出来た事。・・そして感動された、ということ。・・・長年 探し求めていた曲の謎が解けて、出会えた
喜び♪

まだまだ たくさん!。。。もちろん、悲しいこともあったとおもいますが。
今年を振り返り、おひとり、おひとり。どの生徒さんも 前を向いてレッスンに 取り組んだ一年。

フルネームで「♪ 大福♪ 」とは、お手伝い下さった、ある生徒さんの お母様から、今年の良かったことの一つ
に ペットを飼い、とても可愛くて家族の一員になっています♪  ハムスターの名前が、なんと。
★大福★ 当日参加くださった 姉弟のお二人が それぞれ、☆大!☆ ☆福!☆・・と。

lちゃんは、お入学間もないときから、お洋服のたたみ方が上手♪  何気いことでも わたしの側から見ますと、
感心することがたくさん♪ それは、ひとり一人「世界に ひとつだけの花」の歌の様に。。。この様に、温かい
眼差し♪ 大福 なんて素敵なお名前でしょう\(^o^)/  わたしは、ただただ感心しています。

どんなときも、ユーモアを忘れずに♪
 

自分にも言い聞かせたりするきょうです。 明日は自分のピアノに没頭します。

みなさま、暮れのおケガには ご注意ください♪
岩手 高杉ピアノ音楽教室からでした  \(^o^)/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント