日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

八王子市犬目町のピアノ教室です。


ゴールデンウィークが終わり



また通常の生活が始まりましたね。happy01



皆さん、あまり遠出せずに



日帰りで遊びに出かけた生徒さんが



多かったようです。shine



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



レッスンも新しく「ギロック」に進む生徒さんが出てきました。



「ギロック」は男女問わず人気があります。



人気の理由は、「面白いsign03



 



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



「はじめてのギロック」では、以下の理由があると思われます。



flair同じフレーズを低い音から高い音へ向かって繰り返し弾く。



(普段弾かない、音域が楽しめる。)



flair手を何回も交差しながら弾く。



(カッコイイsign03



flairペダルを踏む。



(何小節にも渡ってペダルを踏みっぱなしで良い曲があります。)



flair繰り返しが多いので意外と簡単。



(子供の手の大きさなどを考えて作曲されています。)



flair曲の雰囲気がわかりやい。



(題名と曲の雰囲気が子供の感性と合っている。)



・・・などです。



 



子供曲の割には音域が広いのですが



子供たちは「そんなのへっちゃらsign03」で



弾いています。happy01



 



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント