日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

田村ピアノ学校

  • 音楽ってすごいよ。

    私はピアニストで、ピアノの先生です。
     
    現在、東京都、杉並区南荻窪と、香川県丸亀市の2箇所でピアノの先生もしていますが、宝物のようなだいじな生徒さんたちがたくさん来てくれています。森の中の一軒家に暮らすゴーシュのところに、毎晩動物たちが訪ねて来ては、必死にチェロを練習するゴーシュに喜びや気づきを与えるかのような、そんな素敵な生徒さんが、たくさん来てくれています。小さい皆さんから大人の皆さんまで、みんな素晴らしい魔法が使えます。私の自慢の生徒さんたちです。

    そういえ... 続きを読む

    2012年6月4日

  • SFM研究会!

    「SFM研究会 創立35周年 祝賀会」にご招待を受け、ありがたく出席させていただいてまいりました。

    まず、SFM研究会(セールスフォースマネージメント研究会)の目的とは、
    セールスフォースの管理に関する研究その他について、学術的、実践的に活動を行い、諸種の事業および支援活動を通し、社会貢献をしていく中で、会員相互の研鑽および親睦を高めるというものです。

    会のメンバーは、早稲田大学名誉教授の田中由多加名誉会長をはじめに、各種企業の社長さんや、国の最高機関で働かれてい... 続きを読む

    2012年5月19日

  • ボストン美術館展

    先日のリベンジ?!
    行ってきました!ボストン美術館展!

    どうだったか?
    それはもう……。

    行ってよかった。の一言です。
    過去の同博物館で開催された大琳派展や、興福寺の特別展で阿修羅像に会えた時の感動が蘇り、嬉しくて、やっぱりどんなに忙しくても、何があっても来なくちゃいけなかったんだなぁ!来てよかった!と思ったのでした。

    だって、一生のうちに出会えるかどうかという、これらがもし日本にいたら絶対国宝!という超傑作がこれでもか... 続きを読む

    2012年5月9日

  • 国立国会図書館 

    ボストン美術館展を観に行こうと、タイトなスケジュールをぬって張り切って出掛けました。展覧会を楽しめる時間は長めに見積もって3時間。本当はもっとゆっくり観たいけど、仕方がない!よし!と決めて、朝早く家を出ました。

    たまには鶯谷から歩くことにし、美しい新緑の寛永寺に沿って爽やかな初夏の風の中、気持ちよく国立博物館に向かいました。

    と、ルネサンス様式の大きな洋館?のような、壁に紋章のついた石とレンガのなんとも趣のある建物が現れました!「おおっ!何だこれは!すごい!!」 &... 続きを読む

    2012年4月27日

  • 小学校コンサート終了

    11月17日、丸亀市立城西小学校の体育館でのコンサートと、11月21日、伊吹島での「島の音楽会」、二つとも無事に終えることができました。(伊吹島でのことはまたあらためてアップする予定です。)


    シエナが終わって、その後すぐ東京工業大学での演奏もあり、その後、急ぎ帰丸(←丸亀に帰ること  最近この言い方がすごく気に入っています)、

    そして小学校、そして伊吹島、と、ちょっとハードスケジュール、3kg体重が減りました。すぐ戻るけどね。


    城... 続きを読む

    2011年11月22日

  • シエナ兵庫ツアー終了

     11月3日の東京オペラシティでの稽古を始めに、6日の和田山ジュピターホールまで、シエナのオーケストラ兵庫ツアーのお仕事が終わってしまいました。
    指揮はあの渡邊一正さん。



    ↑東京オペラシティ 大リハーサルルーム 稽古2日目


    私は、今回、オーケストラの中で、バーンスタイン作曲の「ウエストサイドストーリー」「シンフォニックダンス」のピアノとチェレスタを演奏するお仕事。写真右がチェレスタ。


    日常オーケストラの中で弾... 続きを読む

    2011年11月7日

  • 猪熊弦一郎現代美術館 ピアノコンサート

    丸亀市  秋の文化事業の一環としてコンサートが決まりました。
    メールとお電話にてチケットの受付をしております。詳しくはHPをご覧ください。
    東日本大震災復興支援
    猪熊弦一郎現代美術館 田村真穂 ピアノコンサートのご案内とチケット販売について 日 時 2011年10月1日(土) 13:30開場 14:00開演
    場 所 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館ミュージアムホール 入場料(全席自由)2,000円 (東日本大震災復興のため利益の一部を... 続きを読む

    2011年9月22日

  • 河口湖音楽祭

    半年ぶりの「カルミナ・ブラーナ」の再演、「富士山河口湖音楽祭2011」から昨夜東京に戻って来ました。   前乗り(←業界用語で、本番の前日にその地に行くこと)だった私は、19日、お昼の12時頃、家を出て西荻窪の駅まで、楽譜や一泊用の荷物を持って歩いていました。そうです。そのとおり。その日その時、東京都杉並区は!   「ピンポンパンポーン♪ 杉並区に~現在~大雨洪水警報が~発令中です~。」と流れる町内放送。豪雨に打たれて濡れ鼠。傘なんてなんの役にも立ちません。10分後、西... 続きを読む

    2011年8月22日

  • 夏休み

    蝉時雨、風鈴の音、スイカ、おそうめん、花火、うちわ、夏祭り、、、。 やんちゃな、でもだんだん頼もしくなってきた甥と姪のおかげで、ものすごく夏休みらしい夏休みを満喫。   明け方に目覚め、冷んやりしっとりと美しいお庭に出て野菜の収穫。元気なきゅうりにピカピカのお茄子、オクラにゴーヤ、まくわうり。毎日大漁!炊きたてごはんに採れたてお野菜の朝ご飯。はっちの号令で皆の「おはようございます!いただきます!」は、ボリュームが大き過ぎて耳がキーン。 毎朝... 続きを読む

    2011年8月14日

  • 第16回よんでんふるさとコンサート

    ふるさとコンサート終了 2011.07.12 Tuesday / @author:ピアニスト 田村真穂. / category:日々のこと.  第16回よんでんふるさとコンサート、無事に終えることが出来ました。 よんでん文化振興財団の皆様のこれまでの大変な努力のおかげで、高松の「アルファあなぶきホール」は大ホールが3階席までいっぱい。1600人のお客さんに大歓声、大拍手をもらって、とっても幸せで... 続きを読む

    2011年7月12日

この教室へお問い合わせ

お問い合わせは無料で行えます