日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

グループレッスン、スケールグレード結果

夏休みも終わりになり、明日から新学期を迎え、学校が始まります。

夏休み、生徒さん達もいろいろなところに行ってきたよ~などのご報告をいただいたり、
夏休みを利用して、しっかり練習してきた生徒さんもいました。

我が子は、保育園児なので夏休みは無し・・・
私の主人も夏休みという連休がないので、通常通りの日々でした・・・
ただ、週末に海は2週続けて行きましたけど・・・!

さて、夏休み最後にグループレッスンを開催しました。
教室の年間回数は43回ではありますが、これは個人レッスンの年間回数。
グループはまた別にしており、夏休みとかの長期休暇を使ってグループをしています。
基本は個人ですけどね・・・!
場所は、松代交流センターの音楽室を利用しました。

今回、パーティーCになった生徒さんが多いということもあり、色々やりました!
各1時間と決めてやっていましたが、もう少し時間が欲しかった(涙)

大きな大譜表のシートと鍵盤シートを使って体を使った事をしました!

高い音~低い音上がる下がる~とかのパーティーAの時の基礎的なことはもちろんのこと。

また、大譜表シートでのジャンケンゲームは白熱しました(笑)

最後には、発表会で最後歌う曲の練習です。
順次、個人レッスンでも練習していきます。歌詞覚えないとね!!


7月28日スケールグレードがありました。
場所は研究学園にある、ぐるっぽパストラーレ ピアノ教室にて。

3名と、少なかったですが・・・無事全員合格しました・・・!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント