日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春なのに…いやむしろ春だから

この時期、体調を崩してレッスンお休みの連絡をいただくことが稀ではなくなります。
そんな時私は思うのです。
「お願いだから!お願いだから無理しないで!!」
だんだん暖かくなってきて、冬の寒さから身も心も開放されつつある今。
しかし季節の変わり目は寒暖差の激しい日もあるし、やっと暖かくなったと油断した次の日は真冬の寒さに戻ったりします。
そりゃ自律神経だっていかれちまうよ。
しかも春といえば、卒業や入学や年度末や新年度や部署替え(?)もあったりして、心身ともに忙しい時期。
特に、年末年始や受験なんかで冬を一生懸命頑張った人ほど、春の陽気さが ありがた迷惑のように感じたりするものです。
疲れていると、春のワクワクはソワソワに変わってしまいます。
当教室は当日キャンセル料をとっていません。可能なら振替もしています。
変更やキャンセルが何回も何回も続くとご希望に添えない場合も出てはきますが、私の方針としましては“何を差し置いても健康が最優先”。疲れているのに無理して頑張るより、絶好調で楽しく行った方が何事も効率が良いだろうと思うのです。
心身が休みたがってる時は、休むことに罪悪感を持たないで欲しいし、それが許される世の中に早くなるといいなと思う今日この頃です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント