日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

近況と感染対策

こんにちは!

お元気ですか?

長谷川和代音楽教室の長谷川です。


いつもながら、お久しぶりです。(^^)

最近の様子と、感染対策についてお話しさせていただきます。


昨年のお盆に「アキレス腱断裂」をしまして、入院、手術を経験しました。

今まで松葉杖や車椅子の生活をした事がなかったので貴重な経験でした。生き方や今後を見直す機会になり、また、改めて身体の動きや仕組みについて考える機会となりました。


その期間中、生徒さんにも随分ご迷惑をおかけしましたが、
1人の生徒さんが音楽で進学を希望なさっておりまして、見事春から音楽コースに新学しました。

ご入学おめでとうございます。

わーぱちぱち。



シニアの生徒さんにはコロナと怪我でずっと講座をお休みし、お会いできない事を心苦しく思っていますが、
たまに昭和歌謡を歌ってLINEで流したり、LINE動画を交換したり、電話連絡をしながら、皆さんの元気なお声を聞きつつ再開を心待ちにしています。。





さて。
レッスン室の感染対策として、消毒、マスク着用に加えて、昨年の緊急事態宣言中からオゾン発生装置を導入しております。

パチンコ屋さんの入り口などに設置しているらしい(行かないので実物は見てませんがテレビでやっていました)ミストが出るタイプのものです。

環境活動で国連のオブザーバーを務める方からの推薦で、コロナを始めとするあらゆるウイルスを死滅させる実験データのあるもので、これは何年前から欲しかった物でしたので、、清水の舞台から飛び降りた…という次第です。笑笑


といった感じで工夫をしながらレッスンをささやかに営んでいます。


緊急事態宣言中の現在は、なるべく他人と接触せず、必要最低限の動きに留めてワクチンが行き渡るのを待っています。


では、見えない脅威に負けず、今を乗り切りましょう。




音楽があなたの心の健康を保つツールになりますよう、願っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑