日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ウィステリア・ピアノクラス ♪WISTERIA Piano Class♪

【ウィステリア・ピアノクラスへようこそ!】

音楽との素晴らしい旅を始めませんか?ウィステリア・ピアノクラスでは、入間市、東久留米市、そして新しくオープンした狭山市駅前教室(西武新宿線狭山市駅より徒歩2分)で、あなたのピアノ学習をサポートします。各教室ともに、対面レッスンとオンラインレッスンの組み合わせが可能です。初心者から専門家を目指す方々まで幅広い指導を行っています。

【レッスン時間】9時~21時 (平日、土日祝日も開講しています。)

【使用楽器】
ヤマハセミコンサートグランドピアノ C6LA(Artistic edition)

【待ち室】
待ち室は十分な広さ(約10畳)があり、リラックスしたり、練習したりするのに最適な空間です。Wi-Fiが完備されており、電子ピアノも自由にお使いいただけます。レッスン前後の自主練習や、レッスン中の待機時間にご利用いただけます。

【特色】
英語またはバイリンガルによるレッスンも好評です。当教室オリジナルの教則本「East to West along the Keys」は、初心者から中級者向けで、3歳から成人までを対象にしています。インターナショナルスクールでの指導経験を生かした国際的な指導法に基づいた視点によって書かれています。日本人である著者がレッスンを担当するため、生徒さんが英語が出来なくても全く問題ありません。また、譜読みトレーニングボード「Magnotics」は、アナログ嗜好の生徒さん方に好評です。

【講師】
全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
ヤマハピアノ演奏グレード3級
ヤマハ指導グレード3級
東京学藝大学 大学院修士課程修了(ピアノ・音楽学)
クリスチャンアカデミー・イン・ジャパン(インターナショナルスクール)ピアノ専任講師
ウィステリア・ピアノクラス主宰

【イベント】
◆すべてのイベントは自由参加です。オンライン、オフライン両方の機会を提供しています。これにより、生徒は自分の都合に合わせて参加することができ、学習の進行に合わせて最適な形式を選ぶことができます。これらのイベントは、生徒が新しいスキルを磨き、自信をつけるための絶好の機会です。また、他の生徒と交流し、互いに刺激を受けることも可能です。

【生徒】
ウィステリア・ピアノクラスの生徒たちは、国内外の様々なコンクールで優れた成績を収めています:

・全日本ジュニアクラシック音楽コンクールピアノ部門入賞
・ヨーロッパ国際ピアノコンクール審査員特別賞
・ベーテンピアノコンクール入賞
・ジュラキシュ国際ピアノコンクール審査員特別賞
・埼玉ピアノコンクール
・エリーゼ音楽祭審査員特別賞
・JPTAピアノオーディション
・洗足学園ジュニア音楽コンクールピアノ部門最優秀賞
・ショパン国際コンクールin Asia入賞
・ピティナコンペティション
・横浜国際コンクールジュニア部門一位
・グレンツェンコンクール優秀賞
・ブルグミュラーコンクール優秀賞
・TIAAピアノ協奏曲ソリストとしての共演等多数

また、生徒たちは作曲でも優れた才能を発揮しています:

米国音楽月刊誌「Clavier’s PIANO EXPLORER Composition Contest」で、生徒の作曲作品「Rhythmic Play of the Manta Ray」が応募総数約500名中一位に選出されました。
同誌主催の国際作曲コンテストジュニア部門にて、生徒の作品「Lake Scene」が優勝しました。
さらに、生徒たちは以下のような賞を受賞しています:

フレデリック・ショパンアウォード(特に優れたピアノ演奏者に贈られる賞)多数

2022年には一流の芸能プロダクション主催の音楽祭でピアノパートを受け持つなど、幅広い経験を活かしてレッスンを行っています。

ウィステリア・ピアノクラスは、どなたでも学べるピアノ教室を目指しております。

【感染症対策】
ウィステリア・ピアノクラスでは、生徒とスタッフの安全を最優先に考え、以下の対策を講じています。

清掃と消毒:教室は定期的に清掃され、除菌消毒が行われます。これにより、生徒とスタッフが安心してレッスンを受けられる環境を提供しています。

空調設備のクリーニング:空調設備は定期的にクリーニングされ、快適なレッスン環境を維持しています。

空気清浄:レッスン室内には除菌消臭機が設置されており、待ち室と練習室には高性能大型加湿空気清浄機が設置されています。これにより、常に清潔で安全な空気環境が保たれています。

その他の対策:出入り口と各部屋にはアルコール消毒液が設置されています。

また、既設の脱臭加湿器はクリーニングと内部交換を行った上で、管理スペースに移動されています。 これらの対策により、ウィステリア・ピアノクラスは感染症の拡大防止に全力を尽くし、生徒の皆様が安心してレッスンを受けられる環境を提供しています。

♪ 快適なピアノのひと時を、お楽しみ下さい!