日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2018年発表会の記録

2018年12月18日(日)発表会終了(年明けてしまいましたが・笑)

12時15分から17時まで、生徒達の演奏やパフォーマンスを客席で楽しみました。

間に合ってなかった子が底力を見せてくれたりと、思っていた以上の力

に感動するとともに、選曲や途中経過の課題も分かり勉強になりました。

昨年に比べてすごく伸びたとか上手く弾けた!と感じた生徒も

思い通りにいかなかった生徒も今の自分の現状を受け止めて

次回に学びを反映できるように頑張ってくださいね。

日々を大切に、この一年も積み重ねていきましょう!

リハーサルでのパフォーマーたち
IMG-0386.jpg

我が教室では毎年全員が講評を書きます。(もちろん私も)

みんないいところを見つける天才!

よーく聴いているんですよね~

生徒達は仲間からの講評をとても楽しみにしているようです。

2MP0182 メールサイズMP

0032.jpg

0091.jpg

0121.jpg

生徒達の挨拶やぐるぐる連弾、アナウンスやゲームコーナー

演奏とはまた別の表情が見れて楽しかったです。

アナウンス部

IMG-0391.jpg


中高生同士のチームに最後15分を任せたら司会台本CD作成等面白いコーナーができました。

あまり話さない中高生同士も仲良く話せたのは大きな収穫でしたし、

全員が一つの事に集中して楽しむ時間となり良かったです。

その後打ち上げへ

大人も子供も盛り上がり楽しめました。

IMG-0400.jpgIMG-0408.jpg


年齢を超えての交流の機会、続けていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑