日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今日から教室も新年度スタート ♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* ワクワク♪

週末から良いお天気で気温も一気に上昇
桜の花も一気に開花して満開が近づいていますね ( ^)o(^ )

今日は大学の入学式や新社会人の入社式で世の中も新年度が始まりましたが
教室も昨日、 中学生として最後の日を迎える生徒たちの
卒業と合格祝いを兼ねたランチパーティを開催して年度末を終え
生徒たちを迎える玄関も雛人形から5月人形へ模様替えをしました イェ~ィ .:*♬

こちらへ引越する前の教室では、クリスマス会や新年会など
長年、毎年のように生徒たちとパーティをしてきましたが
同居中だった老親の介護が始まってからは中断してしまい
こちらへ引越後に父を看取った後もコロナが落ち着かずで
そういう機会もなかったのですが、ようやく通常に戻そうと思い立ち
久しぶりにランチパーティを計画しました (^。^)y-.。o○

まず復活の第一弾は、コロナの真っ最中に小学校卒業式や中学入学式を迎え
人生で一度しかないセレモニーが簡略化されてしまった中学生たちに
「 学校とは別の音楽を愛する仲間としてのコミュニティで
美味しいものを食べて飲んで気兼ねなくお喋りが出来るひと時を楽しもう ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫イェーイ 」
って声を掛けて、高校受験を終えて合格発表後の昨日 開催しました 

それぞれに塾や部活動や他の習い事など、忙しい日々を送っている中学生たちなので
「 何人が集まれるかなぁ。。。 」
って心配しておりましたが
1年生から3年生まで8名が参加しての賑やかな一日になりました


私の中学時代の同級生が開いているカフェの手作りランチが美味しくて栄養満点なので
食べ盛り育ち盛りの生徒たちに是非とも食べさせたくてお願いしたのですが
当日、カフェは休日で対応が難しいとのお返事で
残念ながら急遽、予定変更 _| ̄|○ ガックリ

今時の中学生の嗜好に疎くなり、あれやこれやと悩みつつ
Hotto Mottoのお弁当とドミノピザのデリバリー予約と
お菓子と飲み物の買い出しに奔走しながら
お部屋のお掃除も終えて準備を整えてお出迎えの準備完了!!

「 会費も無しで手ぶらで良いからね。遠慮せずに来てね (^_-)-☆」
って伝えていたのですが、私の言葉が足りなかったのか
ケーキやお菓子、果物に飲み物、お花まで差し入れがドッサリ (*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

お母様方の細やかなお気遣いとお気持ちが有り難く
感謝の気持ちで一杯でした ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

生徒たちも楽しみにしていてくれていたそうで
12時集合で15時過ぎぐらいまでかなぁ。。。って思っていたら
気が付けば17時過ぎで、お開きになったのは19時という盛り上がりでした 

差し入れを頂いたお礼と帰宅時間が遅くなったお詫びのご連絡に
「 普段は話す機会がない生徒さんたちとお話が出来てとても楽しかった ( ^)o(^ ) 」
「 めっちゃ楽しかったぁ~ ( ^)o(^ ) と喜んで帰って来ました (笑)」
との返信があり、私にとっても嬉しくホッと一息ついた充実の一日でした (´∀`*)ウフフ

美味しそうなケーキを囲んで目がキラキラ 
どれにしよう。。。と悩む生徒たちに(笑)

所狭し。。。とテーブルいっぱいに並んだ食べ物と飲み物を平らげて
「 もう無理、お腹パンパン (;^ω^) 」
ウエストのボタンを外す生徒たちに(笑笑)


帰る間際になって
「 写真撮ってなぁ~~いぃ ∑(゚д゚lll) 」
って言いながら
平らげたテーブル上の残骸を撮影する生徒たちに (⌒▽⌒)アハハ!


私も全く写真も動画も撮影することを忘れてしまってましたが
それ程にみんな、食べる事とお喋りに夢中だったということです (´∀`*)ウフフ

そして私が一番に感慨深かったのは
同席しているお友達にお互いに思いやりを持つ心が育っていることや
「 先生はいらないの❓ 」
「 先生はどれが良い❓ 」 だなんて
私にまで気遣いしてくれる気持ちが嬉しくて ジーン(´・ω・`*)感激・・・

小さかった生徒たちが、小さな部屋では窮屈なほどに大きくなった体を寄せ合い
長時間ワチャワチャと笑顔で触れ合う姿にも感動でございました
(ღ˘⌣˘)♫*:..。*゚¨゚゚・ ♫*:..。

そして今夜は明日からのレッスンと体験レッスンの準備をおえて
このブログを書いております (´∀`*)ウフフ

 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント