日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

南国ピアノスタジオ

  • アコースティック・ジャム・セッション 開催!!

    7月28日(日) 南国ピアノスタジオにて、アコースティック・ジャム・セッションを開催します。 ジャム・セッションとは、みんなで楽器と楽譜を持ち寄って、せーので演奏する遊びです。 ずっと以前より、これをピアノ教室の生徒さんたちとできないかと思案していて、今回実現することになりました。 当日は生徒さんの演奏する曲に合わせてアンサンブルをします。事前に演奏したい曲をお知らせいただき、それにコードを付けて準備します。 現在、ピアノ、ベース、トロンボーン、ジャンベ(太鼓)、バイオリンなどが参... 続きを読む

    2019年7月4日

  • ジャズピアノ教室開講! 発表会がもうすぐです!

    南国ピアノスタジオでは2014年11月よりジャズピアノ教室を開講することとなりました。 コードを見ながら自分でアレンジする演奏法を身につけたい方、アドリブに挑戦してみたい方、素敵なジャズスタンダードをたくさん演奏したい方、南国ピアノスタジオでジャズピアノにチャレンジしてみませんか?ジャズは現代のポピュラーミュージックの起源であり、理論を身につけると音楽の幅が大きく広がります。 基本的な理論から丁寧に指導いたします。どうぞお気軽に無料体験レッスンをご予約ください。 それから、秋のピアノ発表会が1... 続きを読む

    2014年11月7日

  • いよいよ春の発表会です!

    5月25日に、北谷町ニライセンターのカナイホールにてピアノ発表会春の部を開催いたします! 南国ピアノスタジオの発表会は、生徒さん、講師、司会者の方までみんなでピアノを弾く発表会です。どんな曲が聴けるのか、今から楽しみですね。 どなた様も入場無料ですので、ぜひ遊びに来てください! また、この発表会終了後もイベントの企画がございます。 どうぞお楽しみに! 続きを読む

    2014年5月12日

  • 練習に取り掛かりやすい環境を作る

    先日の猫ちゃん問題はおかげさまで終息の様子。 台風も過ぎて、沖縄は一気に秋の様相を深めていきます。 個人的な話ですが、ピアノの練習にも通じると思うのでご紹介します。 長女のバイオリンの練習がなかなかはかどらずに苦心しておりまして、その原因の一つにバイオリンを置いているところが本人にとって取りづらいところ、というのがありました。なのでこのたび思い切って玄関そばへお引越し。普段壁にバイオリンをひっかけていて、そのすぐ後ろの姿鏡を見ながらボーイングの練習をするという環境を整えました。 ボー... 続きを読む

    2013年10月27日

  • 猫ちゃんたち・・・

    沖縄は台風23号が通過したばかり。 続いて24号も向かっております。 あまりうれしくないラッシュですが、ピアノレッスンはテンションをあげていきましょう! (明日来ますね。レッスンできるかな?) それはそうと、現在ピアノ教室は猫ちゃんたちに居心地良いようで困っています。 二棟あるレッスン室の隙間が猫ちゃんのおトイレになってしまったみたいで・・・。 あの手この手を尽くしましたが、調べたところによると猫たちは縄張り意識が強い動物らしくて、ちょっとやそっと猫が嫌いなにおいのする薬をまいたり... 続きを読む

    2013年10月7日

  • おすすめコンサートです!

    10月19日(土)に開催される琉球交響楽団の定期演奏会。 プログラムにはレスピーギの「ローマの松」という曲が取り入れられています。 交響詩というジャンルの音楽で、1924年に完成しています。 曲の詳しい解説はウィキペディアのこちらのページでご覧いただくとして、この曲の聴きどころの一つに「オーケストラの中にピアノがある」というのがあります。 ドビュッシーでも他の作曲家でもピアノをオーケストラの楽器編成の一つとして用いている作品はあります。ピアノ協奏曲とは違う位置づけですね。 何でも弾いている人は... 続きを読む

    2013年9月18日

  • レッスン室を一新しました!

    すでに1か月くらいは経過していますが、レッスン室を新しく模様替えしました。 これまで南国ピアノスタジオは、ピアノ修理工房と場所を共有していましたが、より良い教室運営、よりよい修理工房に集中するため7月に分離いたしました(修理工房は現在の位置より300mほど離れたところです)。 たくさんピアノを並べていた教室はグランドピアノ2台とアップライトピアノ2台になりすっきりした状態に。修理工房兼事務所だったお部屋は、ご兄弟ご父兄のための待合室となっております。 より充実したピアノ教室を目指すために... 続きを読む

    2013年9月9日

  • コンサートのお知らせ

    当教室講師の岡村真理先生がコンサートに出演されます。 春の室内楽コンサート 五人の弦楽奏者をゲストに迎え、春にふさわしい暖かい演奏をお送りいたします。 2013年4月6日 開場18:30 開演19:00 浦添市てだこホール(小) 入場料 一般2,500円 学生1,000円 親子券3,000円 当日各300円増 プログラム バルバトル ラ・リュジャック 他 ヴィヴァルディ 四季より「春」 ラヴェル 水の戯れ ベートーヴェン ピアノソナタ第21番「ワルトシュタイン」 シューマン 三つのロマンス 作品第94番 シューマン ピ... 続きを読む

    2013年2月9日

  • 2013年発表会開催のお知らせ

    寒い日がつづいていますね。みなさま、元気でお過ごしですか? 南国ピアノスタジオは2013年のピアノ発表会の開催日程を決定しました。 今年は春と秋の2回開催します。 春の発表会 2013年 5月19日(日) 秋の発表会 2013年11月30日(土) すべての生徒さんは基本1回出演していただきますが、希望により2回参加することもできます。 講師の皆さんも、その他スタッフもみんなピアノを弾く、「ピアノ祭り」になりそうですね。今から楽しみです。 続きを読む

    2013年1月26日

  • 辻井伸行さんピアノリサイタル

    ピアノスタジオのまり先生がコンサートにお出かけしたとのことで、感想を寄せてくださいました。
    ここでご紹介させていただきます。

    10月17日、念願の辻井伸行さんのピアノリサイタルに行ってきました。
    場所は宜野湾市コンベンションセンターといって、千人ほど入れる大きなホールです。

    以前からいつか生演奏を聴いてみたいと思っていたので、このチャンスを逃... 続きを読む

    2012年10月31日

  • ホームページを更新 ~ 調律

    南国ピアノスタジオのホームページを更新しました。

    レッスン室の紹介、講師の紹介のページをリニューアルしました。
    今までホームページ上では教室の外観のみを掲載していましたが、内部の写真もご覧いただけるようにしました。
    また、オーナーブログの記事をホームページ上に貼り付けました。

    どうぞご覧ください。

    http://www.pianostudio.jp/




    教室にて毎月行っている講師ミ... 続きを読む

    2012年9月15日

  • 発表会開催!~ピアノ講師募集

    沖縄は雨が続いていますね。大型連休に向けて回復してくれればよいのですが・・・。

    北谷町の南国ピアノスタジオは、来る5月20日(日)にピアノの発表会を行います。
    場所は北谷町ニライセンターのカナイホールです。たくさんの生徒さんが参加予定です。
    ピアノに興味のある方はぜひ遊びに来てください。



    もう一つの話題です。
    ただいまピアノの先生を募集中です。   募集要項... 続きを読む

    2012年4月22日

  • 講師紹介

    http://www.pianostudio.jp/school/koushi1.php

    昨日の
    講師会は教室内のロッカーの順番を決めるじゃんけん大会。
    いい大人が真剣にロッカーの場所をめぐってジャンケンをしておりました(^^)。

    でピアノスタジオの講師の写真撮影をしました。

    その写真をホームページにアップしております。

    どうぞご覧ください。


     続きを読む

    2011年10月8日

  • ロッカー誕生

    こんにちは。ピアノスタジオです。

    教室に先生方のロッカーを設置しました。

    たくさんの生徒さんのテキストを持って歩く苦労話はなかなか涙ぐましいものがありまして、なんとか負担を軽減すべく立ち上がりました。

    小さいロッカーだから、すぐいっぱいになってしまわないかちょっと心配でもあります。 続きを読む

    2011年8月8日

  • 講師会

    今日は講師の皆さんでの会合がありました。

    月の第一金曜日は講師会です。

    お教室の話やレッスンについて情報交換したり、相談しあったりします。

    その後はみんなでランチ。今日はピザ食べ放題に行きました。満腹。 続きを読む

    2011年7月1日

  • ホームページ更新

    http://www.pianostudio.jp

    ホームページを
    更新しました。

    教室でやっていることを十分伝えきれているか、なかなか難しいところですが、とにかく前進あるのみです。

    無料体験レッスンは随時受付しています。

    どうぞお問い合わせください。 続きを読む

    2011年6月28日

  • 目標に向かってがんばれ!

    先日お教室にひょいっと飛び込んできた小学生の女の子。

    「テレビコマーシャルの弾きたいんですけど、あの、電子ピアノのやつ」

    ん?メーカーは?CASIO?ああ、あの女性が弾いている曲ね。

    って

    リストの超絶技巧練習曲第4番 マゼッパ のことですね!?

    すごいぞ!夢が大きいね。すぐにとはいかないけど、温めてがんばればきっと弾けるようになるよ。

    ちょっと先生も圧倒されちゃいましたが、うれしい出来事でした。 続きを読む

    2011年6月24日

  • 初めまして

    初めて日記を書かせていただきます。

    ここ南国沖縄で、たくさんの方にピアノを楽しんで弾けるためのお手伝いをさせていただいてます。

    ぜひホームページにも遊びにきてください。

    これから、宜しくお願いします。 続きを読む

    2011年6月17日


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ