日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

プロフィール

表舞台に出るには、出演者はどんな経歴があるのか興味が湧きますね。私も気になるうちの一人です。

 私は基本的に、大きな輝かしい経歴や実績がある人生を送ってきたわけではありません。普通にピアノを5歳で学んできましたが、小学校高学年から数年間辞めていてブランクがあったのです。高1で再スタートしてソルフェージュを学び、作曲や和声を遅い年齢で学習してきました。普通に音大へ行っても、卒業後は楽器店の音楽教室などに勤務してなく、一般のアルバイトをしてきました。講座やレッスンに通って学習しながらもアルバイトは継続していて、コンテスト入賞歴では昨年5月のバスティンピアノ編曲コンテストで、連弾部門第2位を受賞した事くらいです。なお、入賞作品はPTNAのオンデマンド楽譜販売のmusseにて、好評発売中です。

 私がプロフィールでのコンクール入賞歴や講師歴でのプロフィールを気にするようになってきたのは、師匠のところの学習仲間の門下生が小さい時から、数多くのコンクールで入賞してきてる事がきっかけです。演奏会のプロフィールを拝読すると、小さい時から著名な先生に師事して数々のコンクールで入賞し、欧米への留学歴があったりします。今は音大や音楽科高校などで講師業をしており、自宅教室、講座担当講師に、コンクール審査員のお仕事をされて大忙しな日々を送って活躍されてますね。

 私は最近、知り合いの講師仲間の先生よりオリジナル作品の演奏をしてほしいと、依頼を受けるようになりました。また、子供用のピアノ教材の内容に応じて作曲してほしいとの声もかかったりします。これからは、講師業や作・編曲などでお仕事が入るように、実績を積んで結果を残し精進して参りたいと思います。

 詳しくは、教室ブログをご覧くださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント