日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

AE Music School

当教室のレッスン時間は比較的長めで頭脳明晰な子の育成塾です。ただピアノを弾くだけでなく、ソルフェージュや音楽理論などを交えた上での総合教育をしております。アメリカ出身のバスティンメソッドを特化した教育内容であり、早期の段階で全調を学び、同時に移調のお勉強もします。レッスンで学ぶ楽曲はアメリカの歌が多いので、英会話を学ぶことも視野に入れておく事も良いでしょう。また、小さなお子様においては、特殊な教具を使用し、楽しみながら手指や読譜のトレーニングを実施しておりますので、上達の一歩につながると思います。他の教室では、なかなか味わえないので、ピアノをやって良かったと心から感謝されるような、レッスンを展開中です。バスティン・ピアノパーティー及びピアノベーシックスの講座終了証を受章。

作曲専攻を武器にして、音大・音高受験希望者のためのソルフェージュ、楽典、音楽理論のレッスンをいたします。バスティンメソッドでの創作の課題をはじめとし、楽しく作曲を学んで自分だけの曲を作って披露しませんか?

生徒さん同士の横のつながりを大切にし、頑張って努力された人には、お楽しみのご褒美を差し上げます。指定のレッスンダイアリーに、私が採点した練習ポイントなどによって、ご褒美のもらえるペースが決まりますので、ご注意ください。基礎を大切にし、日々の努力の積み重ねによって、進度やレベルが決まりますので、しっかりお勉強していきましょう。

4歳のお子様から大人の方まで募集しております。音大・音高受験を中心として、保育士受験、コンクール参加ご希望の方も歓迎いたします。

*全日本ピアノ指導者協会(略称:PTNA)指導者会員

2013年 第2回 バスティンピアノ編曲コンテスト 連弾部門 第2位入賞
2015年 第1回 プレバッハ作品コンテスト幼児B部門にて入賞し、日本バッハコンクールの課題曲として採用

コンクール関連では、PTNAピアノステップ、グレンツェンピアノコンクールなどの対策をいたします。

お月謝は、幼児から小学生までとし、中学生以上の方は1レッスン制となります。尚、1レッスン制は小学校高学年から適用となります。

その他詳細は、お気軽にご連絡ください。

出張費は、習志野市及び周辺地域では1,000円とし、それ以外の地域では2,000円とします。

入会金:5,000円(兄弟・姉妹入会の場合に限り、2人目以降の入会金は無料となります)

尚、教材費は別途必要です。

兄弟・姉妹割引あり

体験レッスンは、2014年4月1日より1回2,000円へと変更いたします。

バスティンメソッドは特殊な教材なので、体験レッスンに来られた方には、カタログを差し上げております。尚、カタログは無料です。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

AE Music School の新着ブログ