日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

picopiano(ぴこピアノ)【子供と大人のピアノ教室】


「ピアノが弾けたらな〜♪」
「あの曲自分で弾いてみたいな!」


そんな心のときめきを大事にしたいです♪


音楽はいつでも、誰の心もあたたかく灯してくれます。

音楽のよろこび、ピアノの楽しさを生徒のみなさんにたくさん感じていただきたいです。


趣味で楽しみたい方も、専門的な技術や知識を身に付けたい方も、それぞれの目的に合った内容で、希望や好みをどんどん取り入れながら進めて行きます。

当教室には大人のかたもたくさんいらしています。
一緒にピアノを楽しみたい方をいつでもお待ちしています♪



【 子供の生徒さん 】


まずはピアノと音に興味を持ってもらえるように、そして楽譜を読む力をムリなく、楽しく、付けていきます。

たくさんある教材の中から生徒さんのその時その時に合わせテキストを組み合わせながら進めて行きます。
リズムやソルフェージュも取り入れ楽しみながら総合的な力を付けていきます。

そして素敵な曲に触れながらテクニック豊かな表現をしっかり身に付けていきます。



【 大人の生徒さん 】


初めての方もお任せ下さい♪

大人の方は子供さんよりすぐに楽譜を読めるようになりますよ!
初心者の方でも弾きやすいアレンジの楽譜もたくさんあります。お好きな曲にどんどんチャレンジできます。


経験のある方もお任せ下さい♪

再開組の方はみなさん、「大人になってからの方がずっと楽しい!」とおっしゃいます。
やりたい曲をどんどん弾いて、気になるテクニックや表現方法をその場で一緒に解決していきます!



HPは教室の紹介のほか、ピアノが上手になるヒント満載の「ワンポイントアドバイス」やレッスンQ&A、レッスンDiaryなどあります♪


講師である私は、音楽大学ピアノ科でクラシックを専門に勉強し、卒業後はさらにコード理論やジャズピアノを勉強し、どんなジャンルでも楽しくレッスンできます。
自分で弾くのもみなさんとレッスンするのも大好きです♪


お聞きになりたいことなどお気軽にお問い合わせください。
 (^_^)


 【 教室紹介動画 】→ こちら


 【 教室HP 】→ ♪ picopiano ♪


 ♪ レッスンについて → こちら

 ♪ 大人の生徒さんからの教室紹介  → こちら

 ♪ 子供の生徒さんからの教室紹介 → こちら

 ♪ おうちの方からの教室紹介  → こちら


 【 Twitter 】
   → https://twitter.com/picopianoroom1

  レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます。

 【 Instagram 】
   → picopiano_tsuchiura
  



↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ