日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ゴジラの音楽

こんにちは、大阪府枚方市、寝屋川市の安井音楽教室、安井享子です。

枚方教室は、国道一号線からすぐ、山田池公園や関西外国語大学まで自転車圏内のところにあり、枚方市はもちろん、松井山手や交野からもお越しです。

香里園教室(寝屋川市)は、アルプラザ香里園の近くで、枚方市からも通って頂けます。

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

この日の3歳さんのレッスンで、怪獣を題材としたものにも取り組みました!

怪獣といえば、ゴジラが思い浮かぶでしょうか?
ゴジラの有名な曲に似たクラシック曲があります。

それは、ラヴェル作曲の『ピアノ協奏曲』!

3楽章で突然、皆さんが知っている曲に似たフレーズが登場します。

ラヴェルのメロディとゴジラのメロディは全く関連性がないと言われる場合もありますが、とても似ています!

『ピアノ協奏曲』は、ジャズの音楽の要素を加えているとラヴェル自身が語っており、普通のクラシック音楽のイメージとは異なる雰囲気が漂っています。

ワクワク・ドキドキする迫力的な曲に心奪われるのではないでしょうか。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント