日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

賢くなる習い事とは?

こんにちは!
江戸川区篠崎のピアノ教室
《MIKIピアノ教室》です♪
\篠崎駅から徒歩2分/
アクセス抜群な当教室は幼児英才教育に特化しております。

賢くなる習い事といったら
ずばり!
ピアノです!!!

その理由を5つご紹介します。


賢くなるその①
『音感やリズム感が鍛えられる』

ピアノの習い事では、音感やリズム感が鍛えられます。
音感があれば将来他の楽器を始めるときや、歌を歌う際にも役に立つのはもちろん、語学習得にも大変役立ちます。
音感・リズム感を幼少期から鍛えることで、聴力が飛躍的に伸び、ネイティブの発音を正確に聴き取ることができるようになります。
またリズム感は運動神経にも影響しますので、どのスポーツにも役立ちます。


賢くなるその②
『暗記の能力が備わる』

ピアノの習い事では暗記の能力が格段にアップします。
ピアノの暗譜を練習すると、何かを暗記する力がつき、それらは勉強や日常生活でも応用が効きます。
正確にピアノを弾こうと反復練習をする事で、暗記の仕方を自然と覚える事ができます。


賢くなるその③
『人の話をしっかりと聞けるようになる』

ピアノの習い事は先生の話をしっかりと聞く必要があるため、傾聴力がつきます。

MIKIピアノ教室は、マンツーマンの完全個人指導です。学校の教室よりも小さいコミュニティで話を聞く訓練が行われるため、子供がしっかりと人の話を聞けるようになりますよ♪
ボーッとしてしまうところが気になる人は特に、ピアノの習い事をさせるのがおすすめです♪


賢くなるその④
『集中力や自信、向上心が身につく』

ピアノの習い事をする事で、集中力や自信、向上心が育まれます。

ピアノを始めると、一つの曲を間違えないように集中し、それを達成する事で自信がつき、もっと上達しようと向上心が芽生えていきます。


賢くなるその⑤
『脳に良い影響を与える』

ピアノの習い事は、脳に良い刺激を与えると言われています。

脳を活性化させるのは、ピアノは鍵盤を手で押さえながら、足でペダルを踏み、同時に楽譜を読むなど、いっぺんにさまざまな行動をするためです。
ピアノ曲のイメージを考えながら弾く事で思考力や、曲を暗譜する事で暗記力なども鍛える事ができます。


以上、ピアノを習うと
こんなにもたくさんのメリットが手に入れられるんです。

すごいですよね✨✨

(実はこの他にもまだまだ書ききれないほどのメリットがあるんですが、長くなってしまうので今回は5つに絞ってみました!)


これからも生徒さんとともに
音楽を楽しみながら、学びのある素敵な時間を過ごしていきたいと思っております


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント