日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

健康的な身体のために

今日は健康的に過ごすためにもピアノは効果があることをお伝えします。

ピアノを弾く効果〜スタインウェイより
(引用元)

ピアノは『健康的な身体の成⻑』を促します。
座っていても、ピアノを弾く事はそれ自体がワークアウトで、ピアノを弾く全ての 方に様々な身体的、生理学的恩恵があります。

例えば日頃からピアノを弾いている お子さんは、指先の細かい動きがより器用になり、目と手の連動的運動能力が増し ます。

一方、高齢者向けのピアノのレッスンは、成⻑ホルモンの上昇に大きな影響 を与え、老化の悪影響を遅らせるという研究結果が出ています。

更に、音楽を生活 に取り入れる事で、不安感、心拍数、呼吸数、心臓合併症を軽減し、血圧を下げ、 免疫力を高めることも証明されているのです。
ピアノは手指の細かい動きが多いので、手先は器用になりますね。
また、成長ホルモンも上昇するということ。
前出の記事でも何度か紹介していますが、なんと大人の方にも効果があることがわかっています。
なので、老化を遅らせ若返りにいいと!
少し前にアンチエイジングになるからと始めた方もいらっしゃいます。
どの世代の方にも良い効果のあるピアノ
皆さんにおすすめします!
当ピアノ教室はピアノ大好きな方でしたら大歓迎!


また、当ピアノ教室では、生徒の皆さんの成長のお手伝いもしています。

お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント