日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

健康的な身体の成長を助けます。

今日も皆さんにとって有益な情報をお届けします。



ピアノを弾く効果~スタインウェイ~より紹介します。



ピアノ弾く事は座っていてもそれ自体がワークアウトで、ピアノを弾く全ての方に様々な身体的、生理的恩恵があると言われています。



例えば、日頃から、ピアノを弾いているお子さんは、指先の細かい動きがより器用になり、目と手の連動的運動能力が増します。



今来ている生徒さんで器用に何曲も弾いてきてくれる生徒さんがいるのですが、



ピアノとは関係ないかもですが、少し前にポーチを作ってきたと見せてくれました。



すごーい!かわいい!



上手なんです!



小学校1年生でこんなに作れるんですねと私は驚いていましたが、



お母様は駄作のポーチを褒めて下さりありがとうございますと謙遜されていました。



でも本当に上手で私は作れないかもです・・・・・。



確実に手先は器用になっていると思いましたね。







ピアノを弾く効果のスタインウェイの話に戻ります。



一方、高齢者向けのレッスンは、成長ホルモンの上昇に大きな影響を与え、老化の悪影響を遅らせるという研究結果が出ています。



更に、音楽を生活に取り入れることで、不安感、心拍数、呼吸数、心臓合併症を軽減し、血圧を下げ、免疫力を高めることも証明されているのです。



ひと昔くらい前に、リハビリのためということでピアノ始めた大人の生徒さんがいました。



ピアノの練習で、事故で思うように動かなくなってしまった左手が動くようになってきたときは感動しました。



このように、ピアノを弾くときは座っているだけですが、ピアノとは関係のないところにも影響があるのではないかと思いました。



当ピアノ教室は、皆さんのご要望もお伺いしながら、一人一人にあったレッスンを行っております。



ピアノっていいことあるんだ~と思ったら



どうぞお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント