日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

安眠効果の為に音楽を!

この記事は、大人の方、シニアの方向けに育脳ピアノレッスンについて勉強している内容を書いています。

・60〜83歳の60人に
・就寝前45分x3週間音楽を聞いてもらったら
・睡眠の質が大幅に向上したそうです。

第6番「田園」は自然の持つ開放感と、
明るさや安らかさで満ち溢れています。
そのため「田園」の優しいメロディーは、人間にとってヒーリング効果が期待できるとも言われています。
セミナーの中でこの曲を聴いたとき、画面を見て 『あ!カラヤンだ!』と思いました。
有名な指揮者です。そういえば、昔私が初めて買ったレコードはカラヤン指揮の『新世界』でした
また聴きたくなりました。
生徒さんの全員合奏で演奏してみたいですね。
クラシック音楽は奥が深くて良い効果がいっぱいです。
ぜひこの秋にピアノを体験してみませんか? 

諫早市上田ゆりえピアノ教室は、
音楽の楽しさ素晴らしさをお伝えする教室です。

真津山小校区や喜々津小、西諫早小校区、東長崎市、飯盛町などからお通い頂いています。
オンラインレッスンも対応していますので、市外の方や悪天候、送迎の不都合がある時などにも活用できます。
体験レッスンのお問い合わせ、ご相談はお気軽にご連絡ください。
ホームページ、アメブロ、インスタグラム、Facebookなどでも
教室情報を公開しています。

一歳のお子様からシニア世代の方まで個々に合ったレッスンをさせて頂きます。
公式LINEのお友達追加ボタンから
入って頂くのが連絡取りやすいかと思います♪
お問い合わせお待ちしています!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント