日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今話題!ジョン・レノンの声でビートルズが新曲リリース

今話題になっているのは
1960年代から世界中の人を魅了した
イギリスのロックバンド「ザ・ビートルズ」の新曲。

「Now And Then」

(「ナウ・アンド・ゼン」)

ビートルズのボーカルで
1980年に亡くなったジョン・レノンの
デモ音源の声だけをAIが取り出し作られたもの。

元々のテープの音源はジョン・レノンさんのピアノ弾き語りで
雑音などがたくさん混じっていたんだとか。

そこからAIが声だけを取り出したんだって!


「ナウ・アンド・ゼン」は

ジョン・レノンが作曲して歌っていたものを
ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターが練り上げ
40年以上経ってようやく完成したもの。


ジョン・レノンが作曲したのは1978年。
私が生まれた年照れ
45年前です。


AI技術の進歩のおかげで
今というタイミングで新曲のリリースとなりました。
YouTubeで公開されています。
YouTubeで誰もがすぐに聴けるというのにも時代の進歩を感じますね。


とってもやわらかな雰囲気の曲。
私はもう何度も聴きました
歌詞・和訳はこちらのサイトもブログでは紹介しています。


ビートルズの「Let It Be」を聴きたくなった方は私のピアノ演奏を!
水谷紘子ピアノ教室のYouTubeチャンネルで公開しています。
ぜひどうぞ!


♢ ♢ ♢


金沢市・白山市 水谷紘子ピアノ教室では、只今、生徒募集中です。

公式LINEご登録で、お得な特典をプレゼント!

ホームページから登録していただけます。
YouTube、Instagram、XTwitter、Facebookもございますので、ぜひご覧ください♪

この機会にピアノを始めてみませんか


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント