日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱の伴奏頑張っています。

もうすぐ夏休みが終わりますね。

秋は学校行事が盛りだくさんです。中でもクラス合唱のコンクールは一大イベントです。



今年は3名の生徒さんが伴奏者になり、頑張っています。



1人は高校生で夏休み前に無事終了しました。平和の鐘をパワフルに演奏してくれました。



残る2名は中学生。

1人は小学生から通ってくれているしっかり者の女の子で、テキストは地道に進めるタイプですが、気に入った曲はどんなに難しくても頑張ります。今回は夏というかなり難しい伴奏ですが、夏休み中にほぼ完成しそうです。



もう一人は、伴奏者になって自力では無理と夏休み前に入門されました。

ピアノを習っていたのは幼稚園の2年間ほどで、弾いた曲で記憶にあるのは、ちょうちょ、ということでした。

ピアノを習った事がある子がクラスにいなくて、やらないわけにいかないとのこと。曲はcosmos。

ピアノもなく、電子ピアノをおねだりして買ってもらえたそうです。



1小節ずつ譜読みを手伝いながら、とても頑張って夏休み中に譜読みが終わりました。

スラスラ弾けるようになるまでの練習はまだ必要ですが、ペダルの踏み方もマスターしてくれているので、きっと上手になりますよ。



合唱の伴奏、大変だけど出来ると自信につながりますね。



成功体験を積むことで、これからの素敵な未来につなげていって欲しいと思っています。



無限の可能性を持っている子ども達のお手伝いを出来ることを幸せに思います。



もちろん大人の方も無限の可能性がありますよ。



人生100年時代になるのではと言われている時代、人生まだまだこれからです。

思い立ったが吉日!

一緒に頑張りませんか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント