日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

心も演奏技術も成長!

こんにちは。昨日の生徒さま、春から小学生。
月末の発表会に向けて、頑張っています。
Kちゃん、2歳になったばかりの妹さんと、先月産まれた妹さんがいて、
お母さまも、大変忙しいし、Kちゃんも心の中は複雑だと思います。

なかなか、練習出来るような状態ではないと思います。
それでも、週に3,4回はちゃんと練習していて、
先週は毎日、しかも20分の時も。

お母さまに聞いたら、自分から進んでしていました。
Kちゃん、昨年の初の発表会は、コロナで中止となり、ステージには立てず。

教室でビデオを撮ってDVDにした形でした。
だから、ステージは、はじめて~
ドキドキしているのは、私とお家の方で、Kちゃんはとっても楽しみのようです。

ちゃんと全調5指の音階と主和音、も弾いてきます。
素晴らしい!!
今週の練習もきっとちゃんとしていると思います。

発表会に向けて、心も、演奏技術も成長。

福知山市こばやしピアノ教室では、毎年3月末に発表会を開催しております。
受験があったりと大変な時期ですが、20年間このスタイルを通しています。
でも、生徒のみなさん、受験勉強、お引越しもあって、お忙しいのに、最後発表会に出ています。
弾ける、勉強できる子ほどそのようです。
そう、いつも言っているトロフィーを持って、新しい地へ。
育脳ピアノレッスンの教科書を受けて、改めて思ったのが、勉強、弾ける子って、
遅くても7歳までにはピアノを習っていて、家での練習が短時間でも習慣となっていることだと。
そして、
楽しく長く(10年以上)続ける。
こばやしピアノ教室、
ただ今生徒さま募集しております。
体験レッスンいたしております。
お気軽にお問合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント

こんにちは、ブログ拝見しております。