日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新聞で取り上げていただきました

先月末、主催する若い音楽家を応援するコンサートシリーズ〈未来へつなぐコンサート〉の特別公演を札幌大通公園そばのザ・ルーテルホールで行いました。
その模様を今朝、北海道新聞の文化面で取り上げていただき嬉しい朝でした。

東京芸大3年(4月から4年)テノールの本堂誠彦さん、
北海道教育大学3年(4月から4年)のバリトン小野寺陸さん、
東京芸大3年(4月から4年)楽理科で楽曲解説と歌曲伴奏の本堂笙子さん、
札幌大谷大学4年(今年イギリスの王立音楽大学に入学が決定している)ピアノの荻原るうかさん、
東京芸大4年(4月から東京芸大大学院1年)の荒川浩毅さん、
それぞれの演奏に関するレビューと、全員でおこなったアンコールの後の舞台挨拶の写真を掲載くださいました。 

執筆してくださった札幌音楽家協議会会長の八木幸三先生の、若い音楽家へのエールに心から感謝します。

ちょうど昨日、そのコンサートの演奏動画をアップしたところでした。
Studio26のホームページ
「小さな文化発信基地 札幌の隠れ家カフェSrudio26」にアンコールのデュエット、各演奏者の演奏一曲ずつの動画をアップしているので是非ともご覧ください。(Studio26と入力するだけで出てくると思います)

若い音楽家たちですが、札幌の芸術祭大賞受賞者2名、第一回芸大ピアノコンクール第1位、毎日学生コンクール北海道第1位、ほか数々のコンクールで受賞してきている若者たちの真摯な、旬の、大きな才能が聞けますが、何よりアンコールでの楽しそうな、若者らしい仲良しの雰囲気があたたかく、お客さま含め会場全体が明るい雰囲気が伝わってきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント