日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年度末

1年間(もしくは、始めてから今まで)出来るようになったこと。すごく伸びたこと。
そしてここから出来るようになるといいな。
それとお教室としての考え方を書いたレッスンシートを
ひとりずつ書いて今日からお渡ししています。
発表会に向けての頑張りカレンダーも。

去年デスクベルで、カエルのうたを発表した生徒さん。
今年は、《星に願いを》を発表します。
この生徒さんはとっても頑張り屋さん。
私の所へ来る前は大手のグループレッスンに通っていました。
音符が読めない。だから弾けない。ついていけない。
ピアノのレッスンどうしようと悩まれてご連絡が来ました。
もう一度基礎からゆっくり着実に。
出来るところはどんどん進んで、苦手なところは小さなステップにして。
今では音符を読むのもリズムもスラスラ。
そして感情を込められるようになってきました。
4月末の発表会に向けてみんなぐんぐん伸びています。
お家の方も生徒さんも笑顔いっぱいになる発表会を目指しています。

お互い人間なので、合う、合わないはあると思っています。
そのために無料体験レッスンをしています。

どんな先生?どんなお教室?
レッスンはどうやって進んでいくの?
ピアノがなきゃだめ?
いろいろ聞いて話してお互いが、納得してからはレッスンはスタートです。

障がいのあるお子さんもレッスンしています。
特性などご連絡の時にお伝えくださいね。
おうちの方と相談しながらレッスンは進めていきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント