日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

親が東大や医大に行かせるためにした事

亡き父は,私が幼い頃からマンドリン、ギターを弾いていて、定年後は大正琴の師範である母の弟子になり師範となりました。
歌も得意でコーラスやカラオケも好きでした。

ほぼ音楽ですね。  

逆に若い頃の母は子育て中でも、なぎなた,ママさんバレーではキャプテンなどスポーツ好きでしたが、40代頃から大正琴を習い,師範になり81歳の今でも15人位,教えています。

専業主婦だったのもありますが、常に何かしらの趣味を楽しんでいました。


若い頃から続けていた大正琴、それに加え詩吟も師範となり、今でも発表会やコンクールに出ている元気さ。

このような両親を見ていた弟達もまた、ピアノ、トランペット、バイオリン、フルートなど色々な楽器を習ったり、吹奏楽部、学校のオーケストラに入っていました。

弟達は、東大や国立の医大に入り、それぞれ教授や医者になりましたが、厳しい受験の間でもピアノを弾いたりすることで,気分転換していたようでした。

これは両親の影響でしょうね。

子供達はだいたい親の影響を受けやすいので、お子さんに楽器を習わせたいと思ったら、ご自身がまずやってみせるのもいいです。




当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。



https://lin.ee/VAevj3O
茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント