日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

最高の贅沢を得る為に

去年の今頃、私の病気がわかってから、音大時代の友人は、ふと、フルで働いていた人生を振り返ってみたようです。

無我夢中で働いていた自分を改めて、向き合った事でしょう。

私は仕事量を3分の1に減らし、若い先生方にレッスンをしてもらっています。

私も病気が発覚しなければ、今も突っ走っていたかもしれません(笑)


今は10人程の生徒さん達を担当して、ゆったりとレッスンをして、治療に専念しながら、あとは自分の好きな旅行を楽しんでいます。



音大時代の友人は、まずは弾けなくなっていたピアノを再度、習い始め、来年の春には仕事を辞めて、自分のやりたい事を探すようです。


今の若いお母様達は、子育て真っ最中の頃には、一日中、仕事、家事、育児に動き回っている事でしょう。

私の時代には、専業主婦が多かったので、あまり働く人はいませんでした。

ですから、私も娘達の音楽の習い事にマネージャーのように付き添っていました。


自分の人生を振り返ってみると、有難い事に長年、ピアノに携わっていましたので、弾く楽しみもあります。

50代、60代になって、人生を振り返ってみた時、楽器が弾ける楽しみがあると、生活に潤いがあります。

最近、入会された大人の生徒さんも、

まさに

"高齢者になった時の為に今から、ピアノを始めたい"

と思って始められたそうです。

"いつか、始めよう"

と、思ってからだと、恐らく始めないでしょう(笑)

我が家の夫、昔、ソナタまで弾けたそうですが、時々、"エリーゼのために“ を弾いています。

決して上手ではありませんが、次の目標では、

ジャズが弾けるようになりたいようです。


その為に娘の茉里先生にジャズを習ってもらい、1年間、月謝(月2回、60分レッスン、17000円位)を払って、定年後に娘に習うという魂胆があるそうです(笑)


40代、50代の方。


定年後の楽しみを見つけていますか?

ピアノを習得するには、できるだけ若い方が指が動きます。


教室公式LINEで友達登録すると、

ジャズ体験レッスン半額クーポン、
ジャズピアノ入会金半額クーポン、
教室生徒ご家族限定、
ジャズピアノ初回月謝、半額クーポン、
全コース初回月謝5%引きクーポンなど、

お得なクーポンがもらえます。

是非、この機会をご利用下さい。



〜ジャズピアノコース〜

対象 中学生以上

月謝 月2回、8000円、40分

担当 ジャズピアニスト 野々村 大志先生

曜日 月、木、金曜日の午前(1階レッスン室)

午後(2階レッスン室)



〜ピアノコース〜

対象 中学生以上

月謝 月2回、6000円〜、30分

曜日 ご相談(満席の曜日でも)


ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM



当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント