日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

4月、新入会生のレッスンがスタートしました!

大阪府藤井寺市・河内長野市のピアノ教室です。

4月になって、一気に季節が春になりましたね。

3月21日が発表会で、そこまでは日程を詰めてレッスンしていたので、
どの曜日も今年は長い「春休み」でした。
音大ピアノ科に進学した高校生の生徒さんは、3月で晴れやかに教室を卒業していきました。

今日は、長い休みから「久しぶり!」の生徒さんに加え、
今月からレッスン開始の生徒さんが二人。
偶然、二人ともお母さまはピアノの先生で、お家が遠方!

一人はお母さまが車で1時間もかけて送迎してくださり、
もう一人は愛知県からのオンラインレッスンです。

どちらのお子さんも最初は緊張気味、でもレッスンの終わりには、
「楽しかった~」
と、ニコニコ笑顔でした。
これから二人とのレッスンが楽しみです。

ずっと通ってくれている他の生徒さんも、
今日は久しぶりのレッスンを楽しみに来られているようでした。


当教室では長く続けてくださる生徒さんがほとんどです。
ピアノレッスンには「コンクール入賞」など、見に見える上達の目安もあるとは思いますが、

「自分の好きな曲が弾ける」
「自分の気持ちをピアノや歌で表現できる」
「お友だちと楽しくアンサンブルできる」

など、暮らしの中に音楽が自然に溶け込む、そんな素敵な人生を皆さんに
送っていただきたいという想いでレッスンしています。

現在の空き枠は
------------------------------

・水曜日  17時~

------------------------------
の1枠です。
この枠は「幼児、小・中学生」優先とさせていただきます。
高校生以上、大人の方はまた別の曜日時間をご相談できますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント